個別指導 Javaプログラミングスクール 武蔵浦和(中浦和)

現役SE(システムエンジニア)が埼京線の武蔵浦和(中浦和)周辺でJavaプログラミング学習の個別指導を行っています。

会員登録フォーム3 パスワードのハッシュ化

[Webアプリケーション] 会員登録フォーム3 パスワードのハッシュ化

会員登録フォームの実装が完了しましたが、最後にパスワードの保存方法を改良しましょう。
現在はフォームに入力したパスワードをそのままDBに保存していますが、平文のパスワードはDBに保存せずハッシュ化したパスワードを保存しましょう。


■ハッシュ化とは
下記サイトで分かりやすくハッシュ化について解説されているので確認しましょう。
ハッシュ化・ハッシュ値ってなんだ?から、パスワードの仕組みまで。 – 自主的20%るぅる

■制作物
下記サイトを参考にしてパスワードのハッシュ化を実装しましょう。
【Java SE 8限定】安全なパスワードを生成する方法 | キャスレーコンサルティング株式会社

■プログラミング内容
パスワードをハッシュ値で登録できたら、ログイン画面を作成しパスワードとハッシュ値の突合せが正しく行われることを確認しましょう。



さいたま市南区武蔵浦和駅中浦和駅)周辺でプログラミングを勉強したい・興味のある方に、 個別指導でJavaのプログラミングを教えています。生徒さまはIT・プログラミング未経験の社会人の方がほとんどです。
▼興味があれば、下記リンクをご確認ください。

java-musashiurawa.hatenablog.com